院名:ひよし鍼灸院センター接骨院 住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-7 日吉センタービル1F 
電話番号:045-564-0217

ブログ

2015.03.09

今や国民病?花粉症

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今年は花粉の飛散が大量だそうですねcrying

鼻水、くしゃみ、かゆみ…wobbly

辛い症状がたくさんです。かくいう私も花粉症持ちです…down

中には、のどの痛み、発熱までしてしまう場合もあり、

花粉症なのか、風邪をひいてしまっているのか。

しっかりと判断しなければいけませんねbearing

もっとも分かりやすい判断材料は鼻水なわけですが…。

サラサラの水っぽい鼻水が続くのであれば花粉症の可能性は高いです。

しかし、黄色っぽくなったりネトッとしたものが出てきたらそれは風邪かもしれません。

それぞれに合った適切な対応をしたいものですね。

そんななか。

美容鍼…ひいては鍼自体には花粉症を軽減、

人によってはshine発症を抑えられる効果すらあるのですshine

鼻づまりを改善したい、鼻水を止めたい、等の対処療法はもちろん、

鍼の本来の目的はこちらでも散々書かせて頂いてるように『未病』にあります。

病気を未然に防ぐ、つまり予防です。

花粉症を例にとれば、鍼によって体質改善を手伝ってしまおうというのです。

鍼にはその力がありますsign03

薬の投薬のようにその場しのぎではありません。

体の内側から『健康』を作っていく…。

本当にこのまま薬を飲み続けていいのか…?

悩んでる方がいましたら、是非一度ご相談下さいhappy01