院名:ひよし鍼灸院センター接骨院 住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-7 日吉センタービル1F 
電話番号:045-564-0217

ブログ

2014.12.07

冬の水分補給

こんにちわsign01

12月になり寒さが一段と厳しくなってきましたねsad

寒くなると冷たい物を口にする機会が少なくなりますよねsweat01

水分補給自体をしない方も多いと思います。

しかし冬は特に乾燥する時期です。喉が渇いてなくても水分はどんどん無くなっています。

冬に水分補給が適切にされないと風邪をひきやすくなったり、血行が悪くなり冷え性にもつながります。

女性では乾燥し肌に悪影響を及ぼす可能性がありますcrying

では正しい水分補給とは…

それは白湯を飲むことですsign03

冷たい水は腸に負担がかかり、ホットコーヒーやお茶は利尿作用が強く逆に脱水状態になります。

もちろんお酒もダメですimpact

私も毎朝必ず白湯を飲んでいますscissors

白湯以外にも常温の水ならいいと思いますsmile

正しい水分補給をして寒い冬を乗り切りましょうsign03