院名:ひよし鍼灸院センター接骨院 住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-7 日吉センタービル1F 
電話番号:045-564-0217

ブログ

2020.03.20

【コロナに負けるな!〜感染予防〜】

こんにちは!まだまだコロナウイルスが世間を騒がせていますね…。
先日、患者様からのお電話でこんなことを聞かれました。

「お宅はコロナ対策してる?手の消毒とか…」

もちろん当院では自分たちの手洗い・手消毒はもちろん、ベッドの消毒は都度してフェイスペーパーも使い捨てです!さらに受付には患者様用に手消毒用エタノールを設置しています!
ただ、これは今回コロナ騒動が起きたから始めたことではなく、当院は元々やっていたのです。そのためわざわざ大々的に「消毒しています」とお伝えしていませんでした。しかし自分たちにとって『当たり前』でも患者様はそれを知らないわけですから、発信していこうと思い投稿しました!

 
↓↓改めて、当院が行っている対策は以下の通りです↓↓
・スタッフはこまめにハンドソープで手洗いをして、エタノールで手消毒をしています。
・『空間除菌』を受付に置いて、スタッフも個々に付けています。
・もちろんマスクも全員着用しています。
 (これは花粉症のスタッフだらけだからというのもあります笑)
・ベッドは一人患者様がお帰りになる度、アルコール消毒をし新しいフェイスペーパーを設置しています。
・受付には消毒用エタノールを設置しています。
・鍼用のものも、手消毒用のものも早めに発注していたので在庫にも問題ありません。

 

 

 

 

こういった点を気にして足が重くなっていた方は安心してご来院ください♪

 

当院の受付時間は
平日・土曜 9時~12時半/15時~21時
日曜・祝日 9時~17時
休診日 木曜日 となります。
お電話でのご予約も承っております。

#ひよし鍼灸院センター接骨院 #さくらグループ🌸
#日吉 #接骨院 #駅から3分🚶‍♂️