院名:ひよし鍼灸院センター接骨院 住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-7 日吉センタービル1F 
電話番号:045-564-0217

ブログ

2014.11.16

~地獄谷 野猿公苑~

 こんにちはsun

最近は朝晩と冷え込む日が続き風邪も流行り始めているようですが、体調を崩されてはいませんかsign02

私は先日、遅めの夏休みを頂き実家の長野に帰省してきました。

そして、今や観光客の人気観光スポットとなった、地獄谷野猿公苑に行ってきました rvcardash
                                                           

野猿公苑では、野生のサルが人の目も気にせず温泉に入るんですsign03

人間が近付いていっても本当に気にせずマイペースなんです coldsweats01 笑

寒い日が続くと関節痛や肩こり、腰痛がなど増えてきます!

寒さで筋肉が硬くなり血行が悪くなると、筋肉内が栄養不足、酸素不足の状態となり、

酸素不足に陥った筋肉からは発痛物質が血液中に放出され、知覚神経の痛みセンサーを介して

「痛み」の信号が脳に伝えられ痛みを感じるのです。

寒い日には身体を冷やさないように湯船に入り身体を温め、spa

比較的暖かい日中には外をちょっとお散歩して、運動不足を解消しましょう happy01shine

筋肉を動かすと筋ポンプ作用が働き血流が良くなりますgood

これからやってくる冬に向けて、バッチリ体調を整えましょうflair