院名:ひよし鍼灸院センター接骨院 住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-7 日吉センタービル1F 
電話番号:045-564-0217

ブログ

2020.01.17

【距骨調整の効果〜マラソン編〜】

今日は距骨調整の効果について投稿したいと思います。
以前は、距骨調整という治療をしていることの紹介をしました。
ただやっている、と言ってもどんな効果があるのか分かりませんよね…
効果はいろいろとあるのですが、
今日は『ランニングが好きな方』に効果があった一例を紹介したいと思います。

70代の女性がご来院された時のことです。
「毎朝10~20kmくらいは走ってるのよ」とおっしゃる女性は
外反母趾が痛くて毎日どんどん辛くなる、とのことでした。
変形もあり、皮膚も真っ赤に炎症が起きているような状態でしたので
スタンダードな8回のプランで治療しました。
4回目頃には痛みなく走れるようになったとのことですが、きっちり8回来て頂きました!

距骨というのは『二足歩行をする人間にとって重心の中心』となる骨です。
この骨が正しい位置にあることによって、
ランニング時の足の使い方も自然と良くなるというわけです!
途中で痛みがとれても8回来て頂いたことで距骨の位置がズレる癖までも
取り切ったからこそ再発しない体に整えられたというのも、良い例だったと思います!
マラソンやウルトラ、トライアスロンなどの競技をされている方々には
外反母趾や内反小趾が無くてもおススメの治療です!

 

 

当院の受付時間は
平日・土曜 9時~12時半/15時~21時
日曜・祝日 9時~17時
休診日 木曜日 となります。
お電話でのご予約も承っております。

TEL:045-564-0217 メール 予約
一番上に戻る